演奏会のお知らせ

音楽演奏における「響き」を考える会

人前で演奏することを考える時どのように演奏すれば聴衆に自分の考えを正しく伝えられるかを誰でも考えると思います。
今回は、その一助になればと思いこのような講座を開くことといたしました。

今までの時代による音楽の変化は、全て「響き」の違いにより変化していったと言っても過言ではないと思います。
ファルベは、例えばフルートとピアノのように違う楽器が一緒に演奏すれば違う新たな響きが生まれると考えております。
また、会場により立ち位置によってもピアノ置き方によって響きが変わると考えます。

今回は、まず、ファルベ講師と筒井氏によって一つの響きのあり方を提案させていただきます。
次には会場の皆様にも実際に演奏していただき、アドヴァイスもし、皆さんでディスカッションもし、皆さんで音楽表現について考えていければと思っています。

どうぞ楽器を持ってお集まりください。プロ、アマチュア問いません!!
アンサンブルを組んでいらっしゃる方は、グループでご参加ください。
ピアノとの組み合わせに限らず、弦楽アンサンブルでも、管楽アンサンブルでもなんでも構いません。
良い音楽表現を求めている方々は是非お集まりください。
みんなで、良い音楽表現を考えていきましょう!!

日時:2019年4月20日(土)13:00開演 16:30終演予定

会場:かつしかシンフォニーヒルズ・アイリスホール(京成線・都営浅草線「青砥」駅下車、徒歩5分)

入場料:¥2000

チケットのお求めはお気軽にファルベまでご連絡ください。「チケットぴあ」でもお買い求めいただけます。

 

 

 

420 4201