生徒募集 フルート教室ファルべって?

 コロナもひと段落?とは言い切れませんが、緊急事態宣言は解除されましたね!
コロナ禍で大変だったのは、人との交流が制限されたことや、私たち音楽家の世界では、演奏会にかなりの制限を受けましたし、フルート教室も生徒さんがコロナを恐れてお休みされたりと
色々ありました。
皆様も、そろそろ心の豊かさを求めているのではないでしょうか?

フルート教室ファルべってどんな教室なのかな?と思っていただけたなら、簡単にご説明致しましょう。
フルート教室ファルべの一番生徒さんに伝えたいことは、フルートの持つ響きの美しさ、響きの豊かさ、多彩な表情の変化を伝えられる表現力の豊かさですね。
フルートは一つの音しか出ませんが、その音の表現力は多彩です。

まず、フルートを何となく初めてみたいなとお考えの方は、是非、当教室の無料体験レッスンをお受けください。簡単に音が出ることに驚くと思います。
長くフルートを演奏しているが思うような表現が出来ない、綺麗な音が出ない、また、曲についてどのように考えて演奏するかがよくわからない方は、ぜひ、当教室にいらして下さい。
音楽を教える上でとても重要なことと一つとして、伝統を伝えるということがあります。私達指導講師も、私達の先生に伝統を沢山教えていただきました。それを私達は、次世代に伝えていく義務があります。勿論、時代と共に演奏のスタイルも変化していきますが、伝統というものをいつも大切にし、その上で変化というものは生じるのかもしれません。
楽器もどんどん変わってきており、それによって演奏スタイルもどんどん変化しておりますが、それがどのようなものかはいつも問い続けながら教えていかなければならないと思います。
演奏上で疑問などお持ちの方は是非質問して下さい。一緒に考えていきたいと思います。

フルート教室ファルべはとても自由な教室です。レッスン日も固定ではありません。その都度、お互いの都合に合わせて次回のレッスンも決めて参ります。
年1回の発表会、合宿、年数回の懇親会など、生徒間の触れ合いも沢山あります。とても家庭的な教室です。

ご興味を持たれた方は、まずは、ご連絡くださいね!!

生徒さん声のお聞きください。:-P

H.K.さん
 自覚していなかった問題点を指摘していただき、丁寧に指導してもらっています。
練習する時間があまり取れていないのですが、根気よく教えてくださいます。
趣味で習っていますが、少しずついろいろな曲が吹けるようになり、楽しいです。 

Kちゃんさん
 音楽の基礎を丁寧に、そしてそれぞれ個人にあったやり方でレッスンを進めてくださいます。
私が習い始めたのは中学1年生の終わりごろ、部活でフルートを始めたばかりで、間違った吹き方をしていたのを丁寧に時間をかけて正しいやり方へ導いてくださいました!
またフルート界で有名な曲も教えてくださるので、趣味としてやられる方でもフルートについて深く知ることが出来きます。
フルートだけでなく、フルートレッスンを通して様々なことが学べていると私は感じます!

S.S.さん
駅から数分の落ち着いた環境で、しっかり内容の濃いレッスンをしていただけて、充実した時間が過ごせます。日時も相談できるので、仕事が忙しくても続けやすいと思います。発表会などで他の生徒さんとも交流もできて楽しいです。

Y.K.さん
 先生の、遠くまで広がる優しい音が大好きで、習っています。
 先生に教えていただくと、自分ではなかなか気づかない悪い吹き方を、私の吹き方とお手本を、比べて吹いてくださるので、自分の欠点がよく分かります。
『頑張って吹かない、力を入れない。』も、よく注意されます。力が入りすぎて、あちこち痛くなる私ですが、美しい物 可愛い物を思い浮かべて、気持ちよく吹くと、目指す音が出て、嬉しくなります。悪い癖が出て、いつも出来るわけではないので、これからも、力を抜いて楽しくレッスンを受けたいと思っています。

A.Y.さん
私は先生のレッスンで、音楽家の世界での様々な話を伺えるのがとても意味があると感じています。欧米での音楽の位置づけや、コンクールの裏話など。
通常「レッスン」というと、技術的なことを教えてもらうイメージになりますが、それにプラスアルファがあるというのがとても楽しいです!