フルートアンサンブル ラドゥーノ第2回発表会

1

フルートアンサンブル ラドゥーノ発表会のお知らせ

来る10月11日(日)午後2時より、“フルートアンサンブル ラドゥーノ”の第2回発表会を田園都市線・青葉台駅下車すぐにある青葉台フィリアホール・リハーサル室で開催します。勿論、入場無料ですよ!!フルートアンサンブル ラドゥーノは、私達(石井&素来)が指導するフルートアンサンブルです。
このアンサンブルは、とにかくフルートアンサンブルの楽しさを心から実感して頂ける様に月2回程度集まって活動しています。
いきなり難しい曲に挑戦するのでは無く、指使いの優しい曲から丁寧に練習し、一人一人がしっかり吹けている事を実感できるように指導しています。
テンポもゆっくりな曲が今は多いですが、まず、お互いの音を聴ける様にする事を中心に練習しています。
アンサンブルの基本と醍醐味は、ハーモニーを実感して、サウンドを作っていく楽しさが一番です。
お互いがお互いの響きをよく聞き、その響きに自分の響きを重ね、新しいサウンドを作り上げる。
とても素敵で楽しい作業ですね!!

まだ、結成してから月日も短く、皆さんお仕事も忙しい中、一生懸命、また、楽しみながら練習しています。

ご興味のある方は是非いらしてください。
また、参加したい方はお気軽にご相談くださいね。

演奏会の最後に、私達の演奏もございますので、皆様のご来場を出演者一同、心よりお待ちしております。