アーカイブ | 2022年7月14日

一日合宿

皆様、鬱陶しい毎日が続き、またコロナがなかなか安定しないこの頃ですがいかがお過ごしですか?

フルート教室ファルべでは、毎年小淵沢で合宿をしておりましたが、それもコロナによりしばらく開催できず、今年は発表会も開催出来ず、生徒さんには今ひとつ盛り上がりに欠ける日々が続いていますね。
そこで、思い切って今回「一日合宿」と銘打って、フルートの基礎からプロの方のお悩みにも答えてしまおうというイベントを開催することにしました。

「一日合宿」では、楽器の持ち方、姿勢、音がうまく出ないお悩み、美しい音を出すためのアドヴァイス、はたまた曲の表現の方法まで、皆様のお悩みに私たちの分かる範囲でお答えし、お集まりの皆さんで協議する楽しい一日になること間違い無しです!!

ファルべの合宿では、毎年初心者からプロまでを敢えてクラスを分けずに、皆んなで聴き合い、質問し、ディスカッションする形を取っています。
実はこれがとても大切な事で、物事の上達にはともかく観察が大切だという事を分かっていただきたいのです。
自分の苦手な事や上手くいかない原因を知る上で、吹いて吹いて吹きまくる事だけでなく(吹きまくるのほとんど自分の練習時に行っているでしょうから)仲間を観察して考えて頂きたいのです。

さぁ、8月14日はオープンな会ですから、ご興味のある方はファルべの生徒さんでなくてもどんどんお問い合わせください。
初心者の方から音大受験生、音大生、プロの方まで関係ありません。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

ご興味のある方はホームページのコンタクトより詳細をお問い合わせください。

皆様のご参加お待ちしております!!

フルート教室ファルべ_page-0001