フルート教室ファルベ 合宿

7月16日から18日の3日間、フルート教室ファルベの合宿を開催しました。

今年も小淵沢にあるペンション”魔法の笛”にて合宿を開きました。

D8A_5141フルート教室ファルベの合宿に興味がある方は是非ご覧くださいね。

フルート教室ファルベの合宿は体操、発声練習から始めます。

DSC_0005続いて、楽器の組み立て方・楽器の支え方など基礎から教えます。

D8A_4964 D8A_4990上の写真は足部管を組み立てる時の注意点、次の写真は三点支持ですね!!

その後は、楽に音が出る秘密を・・・・・?ウフフ
最後は楽しい合奏!!(これは小編成)

unspecified

普段は先生と生徒の1対1の個人レッスンですが、合宿ではみんなで同時に同じ事が学べ、他の人の演奏・持ち方・音の出し方を見る事によって、客観的にフルートを吹く事を考えられる時間です。その意味で合宿というのはとても大切な行事と考えています。

ファルベのモットーは、フルートは美しくなければいけないという事です。皆様に、フルートの持つ繊細で美しい音色、表現を分かり易くお教えするのがファルベの務めだと考えております。フルートを愛する人が、より楽により楽しく自由に演奏する事ができるようなアドヴァイスができればと常に考えています。

次回から、フルートの組み立て方、構え方から始まり、吹き方も少しづつご紹介していきますので楽しみにしていてくださいね!!

それから、合宿での大きな楽しみは美味しい食事ですよね!「魔法の笛」の料理の美味しさは絶品ですよ。

IMG_0472 IMG_0471 IMG_0466美味しい食事は良いですよね!! 普段の喧騒から離れて、どっぷりフルートに浸りフルートについて語り尽くす、それと楽しく遊ぶ 合宿は本当に楽しいですよ!!
ご興味のある方は是非、ファルベの門を叩いて、一緒にフルートライフを楽しみましょうね。